ちょろんと試験を受けた帰り道
商店街の方向で何やらぴーひゃらどんどんしてるのに惹かれてふらふら
おまつりやっとるヽ(・∀・)ノ
商店街のじじばばと子供以外は人あんまいなかったが
はじめてみたよ3連おかめ(*・ω・*)
その後なんとなくひとのいない方へと歩いていると
水戸の歴史ある用水路『備前堀』へ。
1610年に千波湖から水をひっぱってきて作った農業用の水路らしい。
このへんの町並みは古いわけじゃないんだが
たまーーーに染物屋さんとかぼんぼり屋さんとかきもの屋さんとか
倒壊しかけの両隣さん逃げてー!!な感じのおうちもあったり
堀沿いにやなぎがばっさばさ揺れてたり、
おもむきがあるね(*´Д`*)
さっきの山車と遭遇
※なんか曇ってるのは汚れではなくずっと携帯握ってたことによる
手汗水蒸気です。汚れか。
灯篭流しもやるんだよヽ(・∀・)ノ
デジカメの充電器どこいったんですか(´;ω;`)
PR